ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

【#桜2019年-第3話】岐阜西濃地方のさくらを撮ってきた!特に岐阜協立大学近くの桜は圧巻!in岐阜

カメラ
この記事は約3分で読めます。

どうも。ノッツです(^o^)/

前回記事である以下の続きとなります。

【#桜2019年-第2話】岐阜公園とその周辺のさくらを撮ってきた!in岐阜
どうも。ノッツです(^o^)/前回記事である以下の続きとなります。前回は名古屋で撮影した桜写真をご紹介しましたが、今回は僕の地元である岐阜県で撮影してきた写真をご紹介していきます。2019年4...

前回は岐阜公園とその周辺で撮影した桜写真をご紹介しましたが、今回は岐阜県西濃地方で撮影してきた写真をご紹介していきます

2019年4月5日(金)に、お千代保稲荷に用事があり、その道中にキレイな桜を目撃してしまいました。桜を撮影する予定はなかったんですけど、キレイな桜に思わずカメラを構えて撮影しましたので、その道中で撮影してきた桜です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平田公園

お千代保稲荷のすぐ北側近くにある初めて訪れた海津市にある平田公園。満開に近いようなキレイな桜を見てしまい思わず寄ってしまいました。

大きな滑り台や遊具などもあり、晴天の青空のなか、子どもたちが楽しそうに遊んでいました

平田公園のすぐ近くにある堤防沿いには、何百本?の桜が植えられており、キレイに桜が咲いていました。桜と一緒に記念撮影する方も。

公園では、週末に行われるだろうさくら祭りの準備か、慌ただしく動いている様子も伺えました。

スポンサーリンク

中須川

平田公園の帰り道、偶然に両川沿いに咲く桜を目にし撮影に来た、安八町にある中須川。もちろん、初めて訪れます。まだ五分咲きといった感じでしたが、川の両サイドに咲く桜はキレイですね

桜が散って、花びらが川を漂う様子もキレイそうだなーと、想像しながら撮影していました。川のすぐ近くは遊歩道になっていました。

桜のもと、散歩と楽しんでいる人も何人かいていましたよ。

今年イチの岐阜協立大学近くの川沿いの桜

ここは今年イチの圧巻の桜でした。それほど人がいない、桜の超絶キレイなスポット。僕が子どもの頃に来たことがありますが、記憶があまりないので、初めて来た気分。訪れる人を増やしたくないので、本当は教えたくない岐阜の桜スポットですが、このブログの読者には特別に教えますー!笑

岐阜協立大学(旧岐阜経済大学)のすぐ近くにある平野井川の堤防沿いに、ものすごくたくさんの桜が咲いており、何キロも続く桜道があります。本当にキレイなんです!!

男の子が桜並木をサイクリングしていました。

ちなみに、大学の駐車場や近くにある公園の駐車場も利用できるので、車でのアクセスも安心です。大学生がランニング練習を行っていました。桜のなかを走れるっって、気持ちがよさそう…ですね。

車が通れない遊歩道もあります。親子が散歩を楽しんでいました。

車の往来を気にすることなく、桜を見たり、撮影できたりできるのもここのいいところです。

上を見ても桜。360度、桜に囲まれている感覚になりますよー!

左の道が車道、右の道が遊歩道。3つに並んだ桜並木で、ここからの景色はとっても“ビューティフルー!”でした。

桜を見ながらの運転はダメですが、桜並木の中を運転するって、いいですよね。

犬の散歩をする方も。

とてつもなくキレイな桜並木でした!!何人かのカメラマンもいましたよー!

さいごに

岐阜県西濃地方にある平田公園、中須川、岐阜協立大学近くにある桜でした。

とくに、岐阜協立大学近くにある桜並木の桜は非常にキレイで、すぐに帰宅るつもりでしたが、2時間近くもいていました。それだけ、キレイだったんですよね。

キレイ!キレイ!!

と、連呼しながら撮影していた記憶があります。

桜の時期に岐阜を訪れた際には、ぜひ、ぜひ、この桜を生で見に来てくださいー!超絶オススメなスポットです。

次回の記事では、岐阜県本巣市を走るローカル電車である樽見鉄道を桜と一緒に撮影してきた桜の写真をアップしていこうと思います。

つづく。

 

instagramにも一眼レフカメラで撮影したその他の写真をアップしています。

フォローお待ちしております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カメラ
この記事が気に入ったら
“いいね ”しよう!
最新情報をお届けします。
ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

独身で家を買ったフリーランス30歳男。デザイナー&ブロガー。ブログ歴11年。起業3年。岐阜県在住。
情報系大学院卒→就職せず東北へ→2年PC研修などのボランティア活動→岐阜の田舎へ→デザイナー&ブロガーとして起業→家を買う。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。一眼レフ5DMark4で毎日撮る写真好き。
当ブログではデザイン系を中心に、フリーランスとして役立つこと・カメラ・写真・グッズなどのあれこれをお届けいたしております。

ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
レボピットラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました