1分でわかる!Premiere Pro CCの使い方を1分動画で学んでみよう!

どうも。ノッツです(^o^)/

皆さん、Premiere Pro CC、使っていますか?

Premiere Pro CCはモバイルから4Kまで、あらゆるスクリーン受けの映像コンテンツを制作する際に使うAdobeのソフトウェアです。映像の編集から色調補正、オーディオ調整まで、初心者にもプロにも快適な制作環境が提供されています。

YouTuber(ユーチューバー)もPremiere Pro CCを使って、映像編集している方を目にするほど、Premiere Pro CCの活躍の場が増えてきています。

AdobeのYouTubeを見ていると『1分でわかる』をキャッチコピーに、Premiere Pro CCの使い方を1分で説明する動画がありました。

1分に上手くまとめられ分かりやすい動画だったので、こちらの記事にまとめてみようと思います。

これを見ればPremiere Pro CCについてあまり知らない方でも、Premiere Pro CCでどんなことができるのか分かるのではないでしょうか。

Premiere Pro CCはCreative Cloudを利用して使うことができます。

スポンサーリンク

印象的なオープニングタイトルを作る方法

文字の中で映像が再生される映画のようなタイトルシーンの制作方法が学べます。

テキストにマスクを作成し、テキスト内に映像を表示させます。

特徴的な印象的なオープニング映像にはピッタリです。

この動画の詳しい操作方法は「Premiere Proで印象的なオープニングタイトルを作る方法」よりどうぞ。

スポンサーリンク

ホラー風の映像を作成する方法

Premiere Pro CCの基本機能を使って、ホラー映画のような映像の制作方法が学べます。

不透明度やカラーを調整するだけで簡単にゴースト効果を作り出すことができます。

Premiere Pro CCなら簡単に映像の不透明度やカラーを数クリックで変更ができるので、ホラー映画のような雰囲気ある映像も簡単です。

この動画の詳しい操作方法は「Premiere Proでホラー風の映像を作成する」よりどうぞ。

さいごに

1分でわかる』と、AdobeがPremiere Pro CCの使い方をYouTubeに公開している1分動画をまとめてみました。

Premiere Pro CCの使い方を1分の動画にまとめられていると思うので、Premiere Pro CCを使って間もない方やこれからPremiere Pro CCを使ってみようと考えている方は、見て学んでみるといいと思いますよ。実践してみることが上達への近道!!

また、AdobeのサイトにPremiere Pro CCを実践で学ぶことができる「Premiere Proチュートリアル」が公開されているので、見てみると勉強になると思います。

Premiere Pro CCは、体験期間を利用することで一定期間無料で使うこともできますので、使ったことがない方はお試しにも使ってみるといいでしょう!

Premiere Pro CCの体験版はこちらから。

⇒ Premiere Pro CCの体験版

Premiere Pro CCについてはこちらから。

⇒ Premiere Pro CC

Premiere Pro CCを一つ利用したい場合はCreative Cloudの単体プランとなり月額2,180円かかります。

Premiere Pro CCの他に、Photoshop CC、Illustrator CCなども使いたい場合は、Creative Cloudのコンプリートプランという月額4,980円のたくさんのソフトが使用できるプランを使うといいでしょう。

プラン違いは、Creative Cloudのプラン比較表に書かれているのでこちらを御覧ください。