CanonEOS5DMark4を購入!カメラや写真の楽しさを伝えていきたい

どうも。ノッツです(^o^)/

仕事でクライアントの通販サイトの商品紹介ページに載せる商品を物撮りをすることがあるんですど、写真のクオリティが上がればとちょっといいカメラといいレンズを購入しました。それと、ブログに載せる写真のために。

このブログではデザインやフリーランスに焦点を当てて書いてきましたが、いいカメラといいレンズを購入したキッカケに、これからはカメラや写真に関することも書いていければなと思います。

スポンサーリンク

僕と一眼レフカメラ

僕が初めて購入した一眼レフカメラがCanonの「EOS 70D」です。

それまではスマホやコンデジで撮っていて、もともと写真が撮るのが好きで、もっと写真を楽しみたいということで、初めての一眼レフカメラを購入したのです。

購入してからは本当にたくさんの写真を撮りました。

今はデザイナーとして仕事をしている関係で、写真を撮る機会が多くあります。また、このようなブログメディアを複数運営しているので、レビュー記事など書くために商品を撮ることもあります。

初めて買った一眼レフカメラの70Dでずっと撮ってきたのですが、もっと写真の質をあげようと、Canonの一眼レフカメラ「EOS 5D Mark Ⅳ」を購入しました。

そして、初めてのLレンズ「EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ USM」も購入しちゃいました。

Canonユーザなら誰もが憧れる、カメラとレンズだと思います。

むちゃむちゃ高かった。過去、最高額の購入金額です(笑)

仕事のためならと思い、奮発したのです。

もちろん、いいカメラ、いいレンズを買ったからといって、写真のレベルがあがるわけではありません。

自分の腕次第。

でも、上手い下手関係なしに、写真をもっともっと楽しめればいいなって思います。

スポンサーリンク

EOS 5D Mark Ⅳで撮影した写真

EOS 5D Mark Ⅳで撮って写真を載せます。でも、EOS 5D Mark Ⅳで撮った全データを誤って削除してしまう、やってはいけないミスをしでかしてしまったので、Instagramにアップした写真とは異なります。バックアップも取っておらず完全に詰んでしまったんで、バックアップは大切ですよ!!

Lightroomで現像しているので、色味等は撮って出しとは異なっています。

70D使っているときはLightroomで現像することはほとんどなかったんですけど、EOS 5D Mark Ⅳを使い初めてからは現像することが楽しくなりました。いいカメラを使うとモチベーションが上がるのかもですね 笑

さいごに

写真には上手い下手があると思いますが、でもそんなことより写真をもっと楽しめればいいのかなって思います。EOS 5D Mark Ⅳと一緒に、仕事も、趣味も、ブログも、楽しんでいきたいです!

そして、カメラや写真の楽しさをこのブログを通して伝えれていければなって。これがカメラネタについても書こうと思った理由ですね。

ということで、「カメラネタや写真ネタについても書いていきますよ―!」って記事でした。

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
この記事をお届けした
「レボピットラボ」の最新ニュースを
“いいね してチェック!