これを見ればPremiere Proのスゴさや使い方が分かる「できるぞ、Premiere CC。」

どうも。ノッツです(^o^)/

皆さん、Premiere Proは使ってますか?

Premiere Proは、動画の編集に使うAdobeのソフトフェアです。

以前の記事にて「できるぞ、Lightroom CC」というLightroomのバージョンをご紹介しました。

どうも。ノッツです(^o^)/ 皆さん、Lightroomは使ってますか? Lightroomは、写真の現像(編集)や管理に使うAdobeのソフトフェアです。 前回の記事にて「できるぞ、P...

今回はそのPremiere Proバージョンである「できるぞ、Premiere CC」をまとめていきます。

「できるぞ、Premiere CC」は、Premiere Proを使えば「こんなことができるゾーーー!!」という、Premiere Proについて分かる30秒ほどの短い動画です。

これを見ればPremiere Proをあまり知らない方でも、Premiere Proのスゴさが分かるのではないでしょうか。

最近では、スマホの普及にともなって動画を簡単に撮影できる環境が整い、動画というものが身近なものになってきました。一昔のビデオカメラ以上のキレイな動画を身近なスマホで撮影できるようになりましたもんね。

そういったところから、動画をキレイに編集してDVDやBlu-rayを作りたい、動画をキレイに編集してネットにアップしたい、といたことがでてくる方もいるのではないでしょうか。

そんなときに活躍するのがPremiere Proです。

また、YouTubeに動画をアップする人も増えてきていますが、YouTubeにアップするために動画を編集するのにも役立ちます。特に、YouTubeで生計を立てているユーチューバーは、Premiere Proを使って編集してYouTubeにアップする方も目にしますよね。

今回紹介するのはパソコン専用ソフトですが、スマホ専用のアプリであるPremiere Clipもあるので、スマホで編集したい場合はこちらを使うことになります。

ちなみに、Premiere ProやPremiere Clipは、Creative Cloudを利用して使うことができます。

スポンサーリンク

音に合わせて、文字で楽しく

楽しさがより伝わる楽しさいっぱいの映像にする動画です。

Premiere Proなら複雑で難しそうな動画編集も、簡単な操作と充実した機能で思い出のワンシーンを制作することができます。

特にお気に入りの動画はもっと楽しく仕上げたいもの。

タイトルをつけたり、目に見えない音に音符をつけたり、Premiere Proがあればお気に入りの動画をもっと楽しく変身させることができますよ。

結婚式用に動画を作りたい、イベント用に動画を作りたい、動画にイラストを追加したい、動画にテキストを追加したい、動画に効果音を追加したい、動画に画像を追加したい、映画みたいなシーンにしたい、といった場合などに役立つでしょう。

この動画の詳しい操作方法は、「動画に文字を入れて思い出をもっと楽しく」よりどうぞ。

スポンサーリンク

さいごに

Premiere Proってスゴいでしょ。

これらの動画を見てもPremiere Proのスゴさが分かる思いますが、AdobeのサイトにPremiere Proでできることがいろいろと知れる「Premiere Proチュートリアル」が公開されているので、一度見てみるといいでしょう。

チュートリアルに沿って同じ操作をすることで、Premiere Proの勉強になりますよ。

Premiere Proは体験期間を利用することで一定期間無料で使うこともできますので、そういった期間を利用してPremiere Proのスゴさを是非体験してみてください。

Premiere Proの体験版はこちらから。

⇒ Premiere Proの体験版

Premiere Proについてはこちらから。

⇒ Premiere Pro

Premiere Proを一つ利用したい場合はCreative Cloudの単体プランとなり月額2,180円かかります。

Premiere Proの他に、LightroomPhotoshopIllustratorなども使いたい場合は、CreativeCloudのコンプリートプランという月額4,980円のたくさんのソフトが使用できるプランを使うといいでしょう。

プラン違いは、CreativeCloudのプラン比較表に書かれているのでこちらを御覧ください。

ぜひ、Premiere Proを使って動画の面白さに触れていただければと思います。

「できるぞ、Premiere CC」は今のところ1つしかありませんが、新しい動画が追加され次第追記していきます。

Photoshopのバージョンである「できるぞ、Photoshop CC」は、以下からどうぞ。

どうも。ノッツです(^o^)/ 皆さん、Photoshopは使っていますか? Photoshopはデザイナーやフォトグラファーの多くの方が、写真を本格的に編集する際に使うAdobeのソフトフェア...
スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
この記事をお届けした
「レボピットラボ」の最新ニュースを
“いいね してチェック!