現在ブログのカスタマイズ中です。表示に不具合が発生している可能性がございます。

「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」をAmazonで購入してみた!内容物をご紹介します

デザイン

どうも。ノッツです(^o^)/

モリサワフォントを使うためにMORISAWA PASSPORT ONEを利用していますが、契約満了日が近づいてきたため契約を更新するために「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」を購入しました。

「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」の内容物をご紹介していこうと思います。

※商品の購入は2016年11月下旬にしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」の内容物

モリサワフォントの契約期間を更新するために「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」をAmazonにて購入しました。

更新方法には、オンラインでの更新、モリサワフォント取扱店での更新、MORISAWA PASSPORT 更新専用パックでの更新の3通りありますが、MORISAWA PASSPORT 更新専用パックでの更新を選びました。

Amazonで購入した理由とMORISAWA PASSPORT 更新専用パックで更新した理由は、以下の記事に書いていますので、参考にしていただけたらと思います。

MORISAWA PASSPORT 更新専用パックとは?どこから購入するといいの? 
どうも。ノッツです(^o^)/ 前回、モリサワフォントの契約期間を更新する3通りの方法をご説明しました。 その中の更新方法で、オススメでしたのが以下の「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」を使った更新方法...

まず、パッケージの前面です。

更新日の2ヶ月前〜更新日までにインストールを完成させる必要があるなど、注意事項が大きく書かれています。

こちらは裏面です。

側面です。「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」が使用できる条件が満たしているか、こちらで確認できます。しっかりと確認しておきましょう。

その反対側です。

パッケージの中身は、保護用のダンボールとペラッペラの紙と薄い冊子のみ。

立派なパッケージの中にはこの2つのみとなっています。

一番重要なパッケージキーが記載されている「パッケージキーのご案内」という紙がまず一つ。

「スタートブック」という、ライセンスの更新方法が書かれた冊子が1つです。

スポンサーリンク

さいごに

MORISAWA PASSPORT 更新専用パックの内容物についてご紹介しました。

この2つのためにわざわざAmazonなどで購入して更新手続きをしないといけませんので、ネットで完結してくださいよと正直思ってしまいます。必要なのは結局パッケージキーだけですからね。

パッケージキーだけ購入できるようにして、更新の仕方はPDFファイルでいいような気がしてしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
デザイン
この記事が気に入ったら
“いいね ”しよう!
最新情報をお届けします。
ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログではフリーランスとして役立つことやWeb、デザイン、グッズなどのあれこれをお届けしています。

ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
レボピットラボ

コメント