フリーランスや1人個人事業主でもOK!職場がカフェに大変身!ネスカフェアンバサダーの申し込みからマシン到着までを徹底解説

nescafe-ambassador

どうも。ノッツです(^o^)/

テレビCMで「ネスカフェアンバサダ〜♪」って耳にしたことありますか?

ネスカフェアンバサダー」はオフィスや病院、美容室などで、ネスカフェのバリスタなどが無料で手に入れることができるサービスのことです。バリスタなどが手に入ると仕事場でコーヒーやカプチーノ、カフェラテなどが簡単に作ることができ、仕事場がカフェに早変わりします。

個人事業主やフリーランスでも入手可能ということで、フリーランスになって6ヶ月ほどの私が実際に申し込んでみることに。

ネスカフェアンバサダーの申し込みから手に入るまでの流れを徹底解説していきます!

スポンサーリンク

ネスカフェアンバサダーとは

ネスカフェアンバサダーは「あなたの職場に笑顔とくつろぎの場所を!」をコンセプトに、オフィスや病院、美容室などの仕事場に対して行っている会員サービスで、ネスレのバリスタ、ドルチェグスト、スペシャル.T、アイスコーヒーサーバーのマシンを無料レンタルすることができます。

ネスカフェアンバサダーについて動画をご覧になれます。

ネスカフェアンバサダーになるためには条件がありますが、その条件は以下のとおり。

  • 職場であること
  • マシンごとにコーヒーなどを定期購入すること

職場ではない個人宅など、個人としてはネスカフェアンバサダーを利用することはできません。しかし、個人宅用のサービスもあるので、個人宅でもネスカフェ バリスタネスカフェ ドロップスペシャル.Tなどを安価に、あるいは無料で手に入れることも可能です。詳細はサイトでご確認ください。

ちなみに、ネスカフェアンバサダーのサイトには、無料になる条件を以下のように書かれていました。

Q:どうすれば無料になりますか?

A:コーヒーを定期購入していただければOKです。
※お届けの頻度は、1ヶ月に1回〜3ヶ月に1回まで選択できます。
※「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」をご利用の方は、 2週間毎のお届けコースもございます。

職場は大人数でなくとも、フリーランスなどの一人の職場でもOKです。ということで、僕みたいなフリーランスでもOKということになります。

Q:何人から使えますか?

A:1人の職場からOKです。美容室や病院など、少人数の職場でも広くご利用いただいております。

マシンが故障したときには、無料で修理などをしてくれるので安心ですね。

Q:他に費用はかかりますか?

A:初期費用・故障した時の修理などはすべて無料です。やめる時にかかるマシン返却の送料のみお客様にご負担いただきます。

コーヒーは専用ショップで購入でき、定価より安価に購入することができます。

Q:コーヒーはどこで買えますか?

A:「ネスカフェ アンバサダー」専用オンラインショップでご購入いただけます。

いつでもやめることができるので、「やっぱり必要ない」ってことになった場合でも安心ですね。レンタルしていたマシンの送料だけは必要ですが、解約料金なども必要ありません。

Q:定期購入をやめたい時は、どうすればいいですか?

A:お電話でご連絡いただければいつでもやめられます。マシンはお客様負担でご返送いただきます。 「ネスカフェ アンバサダー ウェルカムセンター」( 0120-252-166 )までご連絡ください。 最低利用期間もございませんのでご安心ください。

レンタルできるマシン

ネスカフェアンバサダーでレンタルできるマシンは以下の4種類で、レンタルは1種類からでもOK、もちろん全種類でもOKです。アイスコーヒーサーバーはこれから夏ということで、最近新たに登場しています。

申し込む際に、マシンごとの色を選択することはできません。また、マシンごとのモデルも選択できないので、ひとつ前の型が送られてくる可能性もあります。

nescafe-ambassador2

バリスタ

一番人気のマシンのゴールドブレンド バリスタです。5種類のコーヒーを作ることができます。TVCMでもよく見かけるので有名ですよね。

nescafe-ambassador22

ドルチェグスト

カプセル式の本格カフェマシンのドルチェグストです。16種類のドリンクを作ることができます。

nescafe-ambassador23

スペシャル.T

お茶を楽しめるティーマシンのスペシャル.Tです。17種類以上のお茶を楽しむことができます。

nescafe-ambassador24

アイスコーヒーサーバー

ボトルコーヒー専用のアイスコーヒーサーバーです。冷たくて美味しいアイスコーヒーを楽しむことができます。

追記(2016.06.06):アイスコーヒーサーバーについて詳しい記事を書きました。

こんにちは。ノッツです(^o^)/ ネスレのネスカフェアンバサダー限定の世界初アイスコーヒーサーバーが我が職場に!! アイスコーヒーサーバーは、ネスカフェアンバサダー限定で無料レンタルすることが...

nescafe-ambassador21

コスト

コスト的にバリスタとドルチェグストに関しては、ネスカフェアンバサダーのサイトには記載されておりました。

バリスタは1杯20円ほどですが、ドルチェグストは割高ですね。ドルチェグストはクオリティーが高いドリンクを作ることができるので、仕方がないのかもしれませんが。

nescafe-ambassador6

出張デモサービス

実際に使って飲んでみてからアンバサダーになるか決めれるように、出張デモサービスというものがあります。

nescafe-ambassador20

ネスレの担当者の方が実際にマシンを持って職場に訪問してくれます(地域によっては対応不可)。

実際に触ることができて担当者にじっくり聞くことができるので、疑問点や不安点を解消することができます。

プレゼントキャンペーン

記事公開時点においてキャンペーンもやっており、自宅用にマシン1台がもらえたり、ショッピングポイント2,000ポイントがもらえますよ。

nescafe-ambassador5

ネスカフェアンバサダーの申し込み方法

ネスカフェアンバサダーになって、マシンを手にすることができるためには、最短でも2週間ほどかかります。

Webから申し込むと審査が行われ、1週間ほどで担当者から確認電話がきてアンバサダーとなり、その後マシンが届くという流れです。詳しくは以下で説明していきます。

nescafe-ambassador1

Webで申し込み

ネスカフェアンバサダーに申し込むには、ネスカフェアンバサダーのサイトにアクセスして右上にある「無料お申し込み」をクリックします。

nescafe-ambassador18

すると、以下の画面が出てくるので、状況に応じて選択しましょう。僕はネスカフェ会員ではなかったので「申し込む(ネスカフェ会員でない方)」をクリックしています。

nescafe-ambassador25

「申し込む(ネスカフェ会員でない方)」をクリックすると入力フォームとなるので、必要な情報を入力していきましょう。

nescafe-ambassador7

僕が申し込んだときにはアイスコーヒーサーバーはなかったので、それ以外はチェックを入れて申し込んでいます。

nescafe-ambassador8

ご登録職場の名称のところに会社名、個人事業主やフリーランスの方は屋号を入力しましょう。

nescafe-ambassador9

利用する人数のところには、僕は「2人」と入力しました。たまにお客さまが打ち合わせなどで訪れるので。

nescafe-ambassador10

キャンペーンコードがあったり、紹介者がいる場合は入力するといいでしょう。僕はなかったので未記入でした。

nescafe-ambassador11

必要項目に入力したら「同意します」にチェックを入れ、「送信する」をクリックします。

nescafe-ambassador12

「送信する」をクリックすると登録したメールアドレス宛に、本登録するために「【ネスレ会員】仮登録完了のお知らせ」という題名のメールが届きます。メールに書いているURLをクリックしましょう。

クリックすると本登録が完了するので「【御礼とご確認】アンバサダーお申込みありがとうございました」という題名のメールが届きます。3月21日に申し込んでいます。

申し込んだ3日後の24日に「【重要なご案内】ネスカフェ アンバサダー お申し込み 受付いたしました」という題名のメールが届きました。最終確認のため担当者からハッピコールが数日以内にあるとの内容でした。

担当者から確認電話

「【重要なご案内】ネスカフェ アンバサダー お申し込み 受付いたしました」という題名のメールが届いた4日後の28日に、担当者からハッピコールがかかってきて、確認事項は以下の2点でした。

  • 申し込んだマシンごとに定期購入が必要
  • 担当者から今後電話がある

これに了承して、無事にネスカフェアンバサダー会員になることができました。

コーヒーなどの注文方法

ハッピコールの後はすぐにコーヒーなどが注文可能となるということで、いち早くマシンを手に入れたかったのですぐに注文しました。コーヒーなどを注文すると、注文したコーヒーなどの商品と同時にマシンが届きます。

注文はネスカフェアンバサダーのサイトにアクセスして、「すでにネスカフェ アンバサダーの方」をクリックします。

nescafe-ambassador18

街の画像の中の右にある「ネスカフェアンバサダー限定オンラインショップ」をクリックします。

nescafe-ambassador19

ネスカフェアンバサダー専用オンラインショップのサイトに繋がります。

nescafe-ambassador13

下へスクロールしていくと、「ネスカフェアンバサダー限定!ラク楽お届け便!」というところがあるのでクリックします。

nescafe-ambassador14

定期購入が必要となってきますが1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとから選べるので、自分の環境に応じて選択しましょう。こちらの頻度は、コールセンターに電話すれば、あとで変更が可能です。

nescafe-ambassador15

欲しい商品を選択していきます。複数のマシンをレンタルした場合は、マシンごとに最低でも1つは購入する必要があるので注意が必要です。また、4500円以上購入すると送料が無料となります。

ここで注文した商品は、2回目以降のお届けの際でも同じ商品が届きます。商品の変更はWEB上で後ですることができます。

nescafe-ambassador16

選択し終えたら「カートに入れる」をクリックして、申込時に登録したメールアドレスとパスワードでログインしてから購入を完了させます。

nescafe-ambassador17

あとは、届くのを待つだけです。

マシンが届く

ハッピコールがあった28日にコーヒーなどを注文し、3日後の30日にマシンと注文した商品が届きました。

nescafe-ambassador54

バリスタ

バリスタ。残念ながら最新の機種ではなく、ひとつ前の機種でした。最新はTAMAモデルですからね。ネスカフェアンバサダーでは、機種、カラーなどは指定できないので致し方がないところではあります。

nescafe-ambassador60

裏側を見ているだけでわくわくしてきます。

nescafe-ambassador61

5種類のコーヒーを作れますよ。

nescafe-ambassador62

ドルチェグスト

ドルチェグスト。ジュニオ2と比較的新しいマシンでした。最新マシンだとドロップというタッチで操作できるマシンもあるようですが。

nescafe-ambassador63

裏側。

nescafe-ambassador64

スペシャル.T

スペシャル.T。こちらは最新マシンではなくひとつ前のマシン。最新マシンでは、お茶の濃さを設定できるようなので。

ちょっと欲を言えば、お茶色の緑色がよかったですな。

nescafe-ambassador57

裏側。

nescafe-ambassador58

オリジナルカップ付きでした。

nescafe-ambassador59

コーヒなどの商品

あとは注文したコーヒなどの商品です。

nescafe-ambassador56

空気の入ったエアー袋が大量に入っていて、破損対策はバッチリでした。

nescafe-ambassador55

実際のマシン

バリスタ。

nescafe-ambassador50

ドルチェグスト。

nescafe-ambassador52

スペシャル.T。

実はこのスペシャル.Tですが、初期不良なのか水の入ったタンクを設置すると、水漏れがしてきて使いものにならない状態で、すぐにネスカフェのコールセンターに電話して、無償新品交換となっています。まさか、水漏れを起こすとは思っていなかったので、全く気づかず床がビシャビシャに……。コールセンターの方には丁寧に対応していただけました。

nescafe-ambassador51

カップも入っていました。

nescafe-ambassador65

カップ。

nescafe-ambassador66

ソーサー。

nescafe-ambassador67

僕にはおしゃれすぎますw

nescafe-ambassador68

一気に職場がカフェへと生まれ変わりました。

nescafe-ambassador53

バリスタは今までに使ったことはあったのですが、ドルチェグストとスペシャル.Tは初めて。

ドルチェグストで作ってみたラテマキアート。しっかり2層に分かれて見た目も美しいですし、美味しかったです♪

nescafe-ambassador69

まとめると

申し込みから実際にマシンが届くまでの日付をまとめるとこんな感じです。

  • 3月21日:ネスカフェアンバサダーの申し込み
  • 3月24日:お申し込み受付完了メール
  • 3月28日:ハッピコール
  • 3月31日:マシン到着

10日間でマシンが使えるようになったことになります。

ネスカフェアンバサダーになろうとした理由

僕がネスカフェアンバサダーになろうとした理由を書いておきます。

クオリティーの高いドリンクがすぐにできる

ボタンを押すだけでコーヒーが作れるマシンが無料レンタルできるということで、コーヒー好きには魅力的でたまりません。

僕はコーヒーを飲むときはハンディドリップ派だったのですが、バリスタを友人の家で飲む機会があってそのときに飲んでみると、バリスタで充分やんと思うようになってしまったのですw

ハンディドリップは美味しくコーヒーを飲めますが入れるのが結構面倒臭いのですが、バリスタはワンクリックでコーヒーが飲むことができます。

ここが最大のメリットかなって思っています。

コストがお手頃

バリスタの場合は、1杯20円ほどとお手頃なところもいいですね。

ドルチェグストとスペシャル.Tはちょっとお高いですが。

電気代は使いたいときに電源を入れるだけなので、それほどかからないと思っています。

お客さまに提供

カフェのようなドリンクをたまに来るお客さまのために提供できたらなって思ったからです。この部分は経費にできると思いますしね。

僕はいないのであれですが従業員がいる職場は、従業員の方にステキなカフェも提供できるのでいいなって思います。こちらも福利厚生などで経費にできるかと思います。

豊富な種類のドリンクをお客さまに提供できるのはいいですね。

定期的に届く

ネスカフェアンバサダーは定期便が必須なので、最短で1ヶ月おきに商品を届けてくれます。

イチイチ注文しなくてもいいので、ラクですよね。

必要でなくなったマシンはいつでも返品可能

使ってみてやっぱり必要が無いと感じた場合は、いつでも返品が可能なのでいいです。2年縛りなどがないので。

ただ、返品にかかる送料は負担する必要がありますが。

ネスカフェアンバサダーになってみた感想

ネスカフェアンバサダーになって半月が経ちましたが、毎日のようにマシンを利用しています。

ワンクリックで美味しいドリンクが飲めるのがいいですね。毎回美味しく飲んでいます。

使ってみて思ったのですが「後片付けが非常にラク」ってことです。

説明書に毎日洗ってくださいと書いてある部分の部品は少なく、それほど手間がいりません。まぁ、自分が気にならなければ、1週間ほど洗わなくてもOKかとは思います(不衛生ではありますが)。僕は面倒臭いので1週間に1回ほどw

とりあえずは、1年間は使ってみて、1年後にコストなど総合的に判断して使い続けるか検討したいと思います。

さいごに

ということで、フリーランスでもネスカフェアンバサダーに無事になることができました。

ネスカフェアンバサダーの申し込みは以下のリンクからすることができます。

ネスカフェアンバサダー

職場がステキなカフェに変わるので、ドリンク好きな方にはネスカフェアンバサダーおすすめですよ!

お客さまにいつも「美味しい!」って喜んでいただいております。

無料でレンタルできるので、ぜひぜひお試しあれ〜!!

ネスレ日本株式会社/ネスカフェアンバサダー

スポンサーリンク
この記事をお届けした
「レボピットラボ」の最新ニュースを
“いいね してチェック!