「MORISAWA PASSPORT ONE」のライセンスキーの登録方法

morisawa-license

どうも。ノッツです(^o^)/

前回、MORISAWA PASSPORT ONEのインストール方法を説明しました。

どうも。ノッツです(^o^)/ 前回、MORISAWA PASSPORT ONEの内容物をご紹介しました。 MORISAWA PASSPORT ONEは、一番安く購入することができると思...

MORISAWA PASSPORT ONEをインストールする際にユーザ登録を行いましたが、ユーザ登録を済ませと後日に「ライセンスキー」が記載された「ライセンス証明書」が郵送されてくるので、ライセンスキーを登録する必要があります。

このライセンスキーを登録する方法をご説明していきます。

Photo by モリサワ

スポンサーリンク

ライセンス証明書が郵送で送られてくる

ユーザ登録を済ませると、1週間ほどでライセンス証明書が簡易書留郵送で送られてきます。

こちらの内容物をご紹介します。

morisawa-license10

ライセンス証明書在住と書かれた、青色の封筒の中にライセンスキーが書かれた紙が入っています。

morisawa-license11

こちらがライセンス証明書です。

MORISAWA PASSPORT ONEに関わるログインID、シリアル番号、ライセンスキーなど重要な情報が記載されています。

今回はここに記載されているライセンスキーを使います。

morisawa-license14

ちなみに、ライセンス証明書の反対側はこんな感じです。

morisawa-license12

その他には「ライセンス証明書送付のご案内」というライセンスキーを登録する手順などが書かれた紙があります。

morisawa-license13

ライセンス証明書を保管しておくためのものも入っています。

morisawa-license15

中はこのようになっています。

morisawa-license16

スポンサーリンク

ライセンスキーの登録方法

ライセンス証明書に記載されている「ライセンスキー」を使って、ライセンスキーを登録していきます。

まず、前回インストールした際にデスクトップにある「Mフォントスターター」を起動します。

もし、このアイコンを削除してしまった等でない場合は、Launchpadの「MORISAWAフォルダ」にある「MFontStarter」から起動します(Macの場合)。

morisawa-install12

該当の製品をクリックして選択します。

morisawa-license1

「起動」をクリックします。

morisawa-license2

「ライセンスキー登録」をクリックします。

morisawa-license3

ここでライセンス証明書に記載されれている「ライセンスキー」を入力します。

「次へ」をクリックして「ライセンス更新処理が終了しました」と表示されれば、無事にライセンスキーの登録は完了です。

morisawa-license4

さいごに

ライセンスキーの登録する方法を説明しました。

前回はユーザ登録をする必要があったので時間がかかってしまいましたが、今回はすぐに終わらせることができます。

ライセンスキーを登録しないと、フォントが利用できなくなるので、必ず登録する必要があるので必ず行ってくださいね。

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
この記事をお届けした
「レボピットラボ」の最新ニュースを
“いいね してチェック!