フリーランスになろうとしている方、なって間もない方が見ておきたいメディア2選

business-1031754_1280

こんにちは。ノッツです(^o^)/

2月29日で僕がフリーランスとして起業して5ヶ月になります。

経理や経営などの知識がほとんどない状態でフリーランスになってしまったのですが、少しでもそれらの知識を身に付けようと、フリーランスになってから毎日欠かさずに読んでいるメディアが2つあります。

スポンサーリンク

経営ハッカー

一つ目に、クラウドの会計ソフトとして有名な「freee」が運営しているメディア『経営ハッカー』です。

business-blog2

スポンサーリンク

MFクラウド 公式ブログ

二つ目に、同じくクラウドの会計ソフトとして有名なMFクラウド確定申告などの「マネーフォワード」が運営しているメディア『MFクラウド 公式ブログ』です。

business-blog1

読んでいるメディアについて

これらのメディアは、フリーランスや中小企業をメインターゲットとして、確定申告や青色申告の会計や経理など、ビジネスに役立つことがたっぷり更新されています。

会計や経理のことのみならず、フリーランスとして役に立つことも記載されているので、読んでいて本当にためになりますよ。

MFクラウド 公式ブログでは、デザインナーとして嬉しいこともたまに掲載されたりもします。

更新される記事はほとんど知らないことが多いので、かなり自分のためになっていますね。

さいごに

このサイトを毎日欠かさず読んでいるわけですが、5ヶ月前と比べて知識が格段にアップしました。

フリーランスになろうとしている方、フリーランスになってから間もない方で、経理や会計の知識などが薄い方は、ぜひぜひ読むことをオススメです!

フリーランスとしてのビジネスの幅広い知識を身に付けることができます。

ちなみに僕は青色申告の帳簿付けのために、紹介したメディアのクラウドの会計ソフトである「freee」を利用しています。帳簿付けの知識がほとんどなくてもできてしまうので、freeeには本当に助けていただいております。

フリーランスになって、多少の帳簿付けが必要な方は、freeeMFクラウド確定申告やよいの青色申告 オンラインなどのクラウドの会計ソフトを使うことをオススメです! 面倒臭い帳簿付けが時間短縮されますよ。

スポンサーリンク

フォローする

フリーランスになろうとしている方、なって間もない方が見ておきたいメディア2選
この記事をお届けした
「レボピットラボ」の最新ニュースを
“いいね してチェック!